2020年5月16日土曜日

順調です。オンラインレッスン


 オンラインレッスンも2回目を終了。
不思議なことに2回とも雨の日でした。東神奈川でやっていると、雨の日は私たちも面倒ですし、参加される方も大変です。
そういう意味では、オンラインレッスンもいいですね。
もちろん、実際に同じ空間を共有して行うレッスンとは異質なものですが、新しく参加された方(フェルデンクライスがはじめて)も
はっきりと変化が出たというご報告をいただくなど、それなりに効果を上げているようです。
 人によっては、まったく同じ効果が出ていて、不思議な感じがします。

 機器の問題、通信の関係、あとは使用するアプリの関係から、参加できない方には申し訳ないのですが、しばらくは淡々と続けていくことになりそうです。その方たちとは、状況が良くなったらまたお会いしたいと思います。
 あとは、せっかくオンラインでやっているので、遠隔地の方、介護や保育などであまり時間の取れない方などには、対応できますので、ぜひこの機会にご参加ください。
 フェルデンクライス・メソッドを理解していただくためにも、普及させるのにも役に立つと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
フェルデンクライスを長くやっています。熱心ではありませんが、継続的にしっかりと進歩が感じられて、離れがたい状態です。無理をしないで、うまく自分をフローの状態にもっていくことに興味があります。