2012年5月31日木曜日

はなまるマーケット

ちらしでフェルデンクライスが紹介されたと書いていますが、動画を誰かがアップしてくれました。
近藤さんという俳優さんが、普段やられていることの一つとして紹介していただいているようです。
いくつかの基本的なレッスンで画になる部分をピックアップしているようです。
先日、「基礎レッスン神奈川教室」で行った横に転がるものや、下あごを分離して動かしてみるものなど短時間でピックアップしているようです。下が、動画のページです。
http://www.youtube.com/watch?v=cF2F96t627g

 ちらしでご覧になった方は、少し参考になるかもしれません。
 
 実は少し大げさに「楽に、エレガントな動き」や「身体の使い方を学ぶ」部分が強調されてしまったかもしれませんが、ぼんやりと横になって
「寝たまま体操」「なまけものの動き」くらいの感覚でおいでください。
楽な動きができる服装だけご用意ください。ヨガやストレッチではなく、普段の生活が楽にできる程度のもので構いません。今の季節ならそのままお出でになって結構だと思います。ただし、背広やスカートは避けてください。

年配の方用に参考に
http://www.youtube.com/watch?v=8WbIe0gDOCE

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
フェルデンクライスを長くやっています。熱心ではありませんが、継続的にしっかりと進歩が感じられて、離れがたい状態です。無理をしないで、うまく自分をフローの状態にもっていくことに興味があります。