2012年5月15日火曜日

ベイビーズを観た

映画「ベービーズ」を見ました。

http://babies-movie.net/news/?page_id=5

 赤ちゃんの動きというのは、フェルデンクライス・メソッドでもよく取り上げられますし、ここからレッスンを始めるということもよくあります。
 私は赤ちゃんや子供たちというのは、積極的に接することはありませんが、多くのプラクティショナーが熱心に子供たちにかかわっています。
 自分自身が、あまり熱心に育児にかかわってこなかったのと、やはりお母さん経験者には歯が立たないので、より美しく、優雅に、軽やかにといった方面に特化しているというのが実情です。
 とはいえ、赤ちゃんの動きというのは原点ともいえる部分で、興味はおおいにあります。
 そんなつもりで、薦められて見に行きましたが、赤ちゃんのパワーの凄さに圧倒されました。

 「ともに生きる」
という言葉を、良く使った時期がありましたが、赤ちゃんの1年の成長を追ったこのドキュメントから、この地球で、ともに生きていくという強いメッセージをもらいました。
 強くお勧めします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
フェルデンクライスを長くやっています。熱心ではありませんが、継続的にしっかりと進歩が感じられて、離れがたい状態です。無理をしないで、うまく自分をフローの状態にもっていくことに興味があります。