2019年9月10日火曜日

机でレッスン

  台風15号が接近する中、9月8日のレッスンに来ていただいた皆さんに敬意を表して(?)、机に向ってのレッスンから始めてみました。
 10月に予定しているワークショップがデスクワークをテーマにしているため、いろいろと考えて準備をしています。そのひとつに、
「まずデスクから始めるとどうか」
というのがあって、そのトライアルとして、短くまとめてみました。
 かなり限定した中での小さな動きが起こす変化。そして気づき。
 そういえば、過剰なまでに情熱的にフェルデンクライスと取り組んでいた20年前。
 あのころの
「感動を素直に伝える」
という部分が、最近薄れていたような気もします。
 予想以上に効果があったようで、ベテランの方にも
「フェルデンクライス・メソッド」
を再認識していただけたのではないかと思います。
 さて、10月14日の入門ワークショップですがキャンセルがあり
あと3名ほど入れます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
フェルデンクライスを長くやっています。熱心ではありませんが、継続的にしっかりと進歩が感じられて、離れがたい状態です。無理をしないで、うまく自分をフローの状態にもっていくことに興味があります。