2017年4月25日火曜日

ヤナギシリーズ

4月のレッスンも無事終了。
オーソドックスなものを水谷教授がやり、そして私がヤナギシリーズをはじめました。
骨盤・腰をターゲットにした700番、そして股関節の701番。
とはいえ、フェルデンクライスの場合は、ターゲットにした部分だけではなく関連の強い部分をうまく連携させるように運んでいきます。
そのため、ヤナギシリーズはまるで個人レッスンのように進みます。
名前のヤナギですが、これは横浜野毛のヤナギ(柳)通りではじめたことから、名前を付けました。

さて、いよいよゴールデンウィークですね。5月4日は武蔵小杉になりますが、ヤナギの701番をさらに丁寧にやってみようかと思います。場合によっては二つに分けてもいいかもしれません。

5月の武蔵小杉クラス
   5月4日(木・休) 午後2時から
  中原市民館2階和室

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
フェルデンクライスを長くやっています。熱心ではありませんが、継続的にしっかりと進歩が感じられて、離れがたい状態です。無理をしないで、うまく自分をフローの状態にもっていくことに興味があります。