2014年4月17日木曜日

あかちゃんがやってきた

  とうとう、私たちの教室にも赤ちゃんがやってきました。 ▽おとうさんとおかあさんに交代で抱かれながらの参加でした。時々小さな声を上げますが、レッスンの支障にはなりません。 もう少し慣れると、レッスンのかたわらでスヤスヤと眠っているという光景も見られるようになるかもしれません。▽いちおう映像と音声をチェックしてみましたが、参加者のつもりで聞いてみても、ぜんぜん問題がありません。いつも 「リラックスして、眠ってしまってもいいですし、大きくなければいびきも構いません」と話しています。フェルデンクライスのレッスンは繊細なものですが、あまり神経質になるのも良くないというのが、私達の考え方になっています。 ▽行間がうまく開けられないので、天声人語のまねをしてみました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
フェルデンクライスを長くやっています。熱心ではありませんが、継続的にしっかりと進歩が感じられて、離れがたい状態です。無理をしないで、うまく自分をフローの状態にもっていくことに興味があります。