2013年3月9日土曜日

福島で個人レッスン



福島県福島市へボランティアとして行ってきました。

地元の方のご協力をいただいて、仮設住宅に避難されている浪江町のみなさんのところへうかがい、フェルデンクライスの個人レッスンを行うという形でのものです。

今回は私にとって、2回目となり、段取りなども慣れてきたせいか、落ち着いて対応できました。

話していても気さくな方が多く、今回は終わってみると、すべての方にはっきりと効果が感じられ、受けた方からも、体が楽になったとか、すっきりしたというお言葉をいただきました。

 相手がよかったのか、あるいは昨年からドイツなどに出向いて研鑽したせいかわかりませんが、結果がよかったのはとてもうれしいことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
フェルデンクライスを長くやっています。熱心ではありませんが、継続的にしっかりと進歩が感じられて、離れがたい状態です。無理をしないで、うまく自分をフローの状態にもっていくことに興味があります。