2011年12月19日月曜日

今年も最後のレッスンです

いよいよ今年も25日のレッスンが最後のレッスンになります。
 会場の神奈川地区センターも節電の関係で、空調は控えめにということのようです。ただ、「基礎レッスン神奈川教室」の場合は、1時間前から1000クラブで体操をやっているので、2時には問題のないようになっています。
 それとは別に、センターのほうで毛布が何組か用意されるようになりました。これで、寒さ対策は万全というところです。

 とはいえ、寒さをどの程度で体感するかは、人によってかなり違ってきます。一度だけですが、寒すぎるということで途中でお帰りになった方がいました。
 ドタキャンでも途中退場でも、ご自分が
「学べない」
と感じられた場合は遠慮なく行動していただくように毎回お話をしています。
 自分に素直になり、時間や機会に敏感になることも、重要なフェルデンクライス体験だと思います。

 さて、今年、最後のレッスンになります。予約状況では、数名の余裕がありますので、当日思い立ったら気軽に会場にお出でください。
 ここのところ小さな動きで
「自分を楽にする」
「気持ちのよい範囲で丁寧に動く」
ことをテーマにしていますので、人が多くても影響はないと思います。
「どたんばで参加する・・・ドタサン」
も歓迎します。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
フェルデンクライスを長くやっています。熱心ではありませんが、継続的にしっかりと進歩が感じられて、離れがたい状態です。無理をしないで、うまく自分をフローの状態にもっていくことに興味があります。