2009年5月7日木曜日

いよいよ本番!BFL


 5月6日に行った練習会も順調に終わり、ボーンズ・フォア・ライフ講習会が近づいてきた。 練習会では、波動反応、軸椎反応あたりから、主な流れをたどりながら、特に布の使い方についての練習、復習を行った。 参加された方からは、定期的に練習会を設定してほしいという声もあったので、今後は講習会のない月には、練習会を組むというようなことも考えようかと思っている。 かなりコンパクトにやるので、余裕のない感じもあるが、終わったときの背骨の感じや足の骨のひとつ一つが明確に捉えられる驚きは、強いインパクトがある。 また、この部分は1000クラブのテーマとも重なるので相乗効果も見込めると思う。
 それから布(1m×7m)のことですが、日暮里の問屋街で買うとかなり安く買えるようです。現在は事務局での調達で3000円としていますが、色やキズの有無などあまり関係ないので、そのあたりの違いで1000円くらいになるようです。お近くの方は、そのような探し方をしてみたらいかがでしょうか。 自前の施設であれば、10本~20本くらい用意しておいて、皆さんにもっと気楽に参加していただけると思うのですが、しばらくは自前でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
フェルデンクライスを長くやっています。熱心ではありませんが、継続的にしっかりと進歩が感じられて、離れがたい状態です。無理をしないで、うまく自分をフローの状態にもっていくことに興味があります。