2012年12月28日金曜日

富山のフェルデンクライス

今年もあと数日。
基礎レッスン神奈川教室や入門ワークショップに参加していただいた皆さんありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

1月の予定

  昼のクラス 
   1月13日(日)、20日(日) 午後2時~4時
  夜のクラス
   1月22日(火)、31日(木)午後6時45分~8時30分

  入門ワークショップ
   1月27日(日)午前10時30分~午後4時

 さて、先日富山へ行ってきました。
 ついでに、同じ時期に指導資格を取った、川原さんの教室にお邪魔しました。
 北日本新聞社のカルチャーセンターで、もう5年近く続いていて現在は20名弱というところでしょうか。ベテランの方から数ヶ月の方までと多彩でしたが、皆さんゆったりとフェルデンクライスを楽しんでいらっしゃいました。
 最初のころは「ごろ寝体操」というような表現もされたようです。そういう意味では、ごろ寝を楽しんで、かつしっかりと学んでいるようにお見受けしました。来年は川原さんの了解が得られれば、近辺の方のために「ごろ寝体操講習会」を開いてみようかとも考えています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
フェルデンクライスを長くやっています。熱心ではありませんが、継続的にしっかりと進歩が感じられて、離れがたい状態です。無理をしないで、うまく自分をフローの状態にもっていくことに興味があります。