2011年4月25日月曜日

5月と6月の日程

   個人レッスンも毎回、希望者が多く好評のようです。

 もともと、ATMレッスンだけでは一般の方にはもう一つわからない部分を残してしまうような気がしてはじめたものですが、なんとか目的を達成できているようです。

 ATM中に気になったところや、本人の希望(腰痛、肩こりなど)に応じてアドバイスをしています。

 気がついたことは、武道やダンス、ヨガなどをはじめ、特にフィットネスクラブでトレーニングをしている人のほうが一般の方よりも筋肉の過剰な緊張が多いのではないかということです。
 長年、格闘技をやっていた私自身にも、そういう状態が多く残っていると自覚していますが、あらためて、そういう同類ともいう方と出会うと、
「やっぱりなぁ」
と納得してしまいます。

 とはいってもあくまで私の思い込みにすぎないかもしれませんが。

 ただ、個人レッスンを通じて、そういう方とも個別にお話できるので、フェルデンクライスの柔らかなタッチの持っているものをうまく伝えられているのではないかと思います。
 さて、ここのところ会場確保がうまく行っていて、順調に予定が組めています。陽気もよくなってきています。
 「新しい学び」を床の上でゆったりと味わってみてください。

 基礎レッスン神奈川教室

月日   5月8日(日)、5月22日(日)、6月10日(日)、6月24日(日)

  時間   午後2時~4時まで

  場所   神奈川地区センター和室 (前の記事にMAP)
   

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
フェルデンクライスを長くやっています。熱心ではありませんが、継続的にしっかりと進歩が感じられて、離れがたい状態です。無理をしないで、うまく自分をフローの状態にもっていくことに興味があります。